脱毛の予約が取れないときの奥の手、秘訣ってあるの?!やってみて損のない方法紹介

呟き

脱毛の予約を上手に取っていく方法

最近は、脱毛サロンは1月に1度のペースでとれるところが多いけど、

逆に医療脱毛は4カ月に1回とか平気である。

中には半年先でないと取れないとか…

もう、1年に2回しか行けないとかありえないよね。

まあ、先に口コミとか調べてから契約しないのも悪いけど…

カウンセリングで、予約取れるとかいうのは、嘘がおおいので、信用しない方がいいよ

平日の日中とか通えない人は、人気のある医療脱毛クリニックは、絶対注意が必要だよ。

脱毛後次回の予約が取れるところがいい

まあ契約前の対策としては、これだね。

まず最初のカウンセリングの時に、脱毛した時に次回の予約がその店で取れるのか確認。

脱毛後に次回の予約がその場でとれる方が、効率的で確実なのです。

ネットで予約を取る場合、人気の脱毛サロンではかなり先でないと無理な場合が多い。

まあそういっても、今はネット予約が多いけどね。

空き時間がlineに流れて来るとか、そういうシステムが欲しいよね。

またカウンセリングで聞いたときは、取れるといったのに…

実際始まったら全然そのとおりにはとれない。

そんなことはあっちでもこっちでも有るから信じちゃダメ

あとで「〇〇」って言ったのにといってもらちがあかない。

言質をとっておいて、「契約時虚偽発言があったから、契約解除」したい

ということができれば、虚偽によって錯誤したのだから、

1円のこらず返金、契約は白紙で、なかったことにできるはず。

しかし証拠がなければ、解約手数料とか、会員証手数料とか……

なんのかんのとか、取られてしまうからね。

解約手数料無料のところだって、普通に解約した場合は、取られること多いので注意だよ。

ちゃんと言われたことはメモしておいて、サインをもらっう。

もしくは、カウンセリングの録音をとるなどした方がいい。

当日や前日に予約

案外、当日や前日に、キャンセルがあって、取れたするって事があるんだよ。

あっ、今日行けるって思ったときに、電話してみると……

あら不思議、予約が数ヶ月取れないところでも取れたりする。

まあ電話予約できるところでないと、だめだけれどね。

みんなキャンセルはギリギリまでしないから、

けっこう前日とかが狙い目なんだよね。

それぞれキャンセルが可能な期間はちがうから、

ギリギリの所をねらってキャンセル待ちしてしてみるのもいいよね。

平日に時間を作る様にしよう

これは誰でもというわけにはいきませんが、最近は脱毛は短時間の施術ですみます。

60分ぐらいがおおくなっていますが、

なかにはクイック脱毛で30分なんてところもある。

2時間ぐらい、平日の日中に時間を取れるようにしておくと、

予約がどんどんとれると思うよ。

そのためにも、職場や学校の近くとか……

もしくは家の近くとか……

移動時間が少なくてするところで契約するといい。

どこでも通えるところと契約

クリニックではなかなか難しいけれど、

脱毛サロンとかだと、都市部であれば、2店3店あるところもある。

そしてどこの見せでも予約できるところであれば、

結構複数の店に予約を確認すれば、

どこかでは取れたりするんだよね。

もちろん、移動のために手続きしないといけないようなところだと、

どこでも通えるっていっても、いちいち切替が必要なるので、

かえって手間になるからだめなんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました